milk chocolate☆time

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然だけど・・・

<<   作成日時 : 2009/12/04 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

わが家に新しい家族が増えるかもしれません

・・・というのも

実は半年以上も前から
次女さあちゃんの知り合いから
さあちゃんを通して

事情があって飼えなくなったワンコを
もらってあげて欲しいという話があって・・・

娘たちは
もらってあげよう

と張り切っていましたが・・・

もちろんママとしても
もらってあげたい気持ちはやまやまですが・・・

やっぱりそんな簡単にはお返事が出来ず

それに
そのワンちゃんの境遇を聞いた限り
とても愛情いっぱいに飼われていたようには
どうしても思えず・・・

そんなワンちゃんをちゃんと面倒みれるかどうか
不安な気持ちもあり

ずっとお返事を渋っておりました



でもとうとう
知り合いの方も困り果てておられたようで・・・



最後の判断をしなくてはならなくなりました



ミッタンのときは
すでに長女がもう貰ってしまった後だったから

それなりに覚悟も出来ましたが・・・


今回ばかりはなかなか決心がつかず・・・

簡単に はい とは言えずに



結局は
1週間の期限を頂くことにしました



とは言っても
1週間ウチで預かるという形なので

実際はもう覚悟はしているのと同じことなんですよね

だって1週間も預かった後で
やっぱり無理・・・

だなんて言えないでしょうからね

なんでそう言ってしまったかは自分でもわからないけど

せめて少しでも
そのワンちゃんの飼い主さんに考えなおす時間を
あげたい気持ちと

簡単に人に譲って欲しくないっていう気持ちが

そんな風に言ってしまったのかも知れないです



もちろん
そのワンちゃんがどんな性格のコでも
ミッタンと同じように
愛情を持って最後まで面倒をみようと
心に決めていますが


また
身近で信頼がおけて
欲しいとおっしゃってくださる方が
あらわれれば別ですが・・・





いよいよ
土曜日の晩

そのワンちゃん
女の子のトイプー
チョコちゃんがやってきます



さて
どうなることやら・・・



ミッタンと仲良く出来るかなあ





画像






気持ち玉&コメントをいつもありがとうございますm(__)m
皆様のあたたかい応援のお気持ちに本当に感謝しております♪
これからもよろしくお願いしま〜す
\(^o^)/

画像
by milk&choco

※時々コメントのお返しが遅くなることもありますが
気まぐれ更新なのでお許しくださいませm(__)m
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
簡単に返事ができなくて当然です。
命ですから。
ママさん大丈夫ですか??
私もゆうは突然飼うことになったので大変でした。しかもライナの一週間後。
ある日突然シェパとシェルティのお世話。
しかも私一人で・・(--;)
慣れるまで死ぬほど大変でした〜毎日2回のお散歩が特に・・・
チョコちゃんも家族になればとっても可愛くなって、よし!頑張るぞ〜って思えてくると思いますよ〜
私もチョコちゃんやってくるの、少し楽しみかも〜〜(^^)ワクワク
めぐたん
URL
2009/12/05 19:26
大変な決断ですね。よくよく考えての事。みったんママさん、偉いです。どんな事情があるにしろ、ママさんの言うとおり、簡単に手放せるって悲しいですよね。
みったん一家で愛情いっぱいで迎えれば、チョコちゃんも幸せ感じると思います。みったん見ればわかります。みったんとっても幸せそうですもの
nicomama
2009/12/05 20:45
土曜日って・・・
じゃ〜今頃・・・
美空まま
2009/12/05 21:01
人間の都合で、簡単に飼われたり(>_<)手放されたり・・・ハタマタ!おもちゃ感覚で飼われたり・・・そんなワンコは思っている以上存在するんだ〜!悲しい現実ですねメ

何とか救ってあげたいと言うミッタンママの気持ちと行動!ホント頭が下がります揀~ッタンは、賢い子だし優しいんでム新しいワンちゃんが来ても問題なーしp(^^)qだょ
まぁー
2009/12/05 22:11
そうですか〜訳ありですか。 みったんとの相性もあるし、大変ですね。でもこれも、いい縁ですよ!きっと。
土曜日だから、今頃、ご対面している頃ですね。
みったんもドキドキだね。 みったんママさん頑張ってね。
リリィーママ
2009/12/05 22:22
こんばんは。
気持玉有難うございました。
ミッタンは凄くワンちゃんが好きみたいですからきっとチョコちゃんと仲良くなれそうな気がします。私は育てた事が無いので分からないのですが、御世話する方は心身共に疲れますよね。やはり第一印象が大事なのでしょうか?
キョン2
2009/12/05 22:58
女の子のトイプーちゃんのチョコちゃんと 今は、ご対面を済ませて みったんと一緒にいるのかな
チョコちゃんは 何歳
みったんママさんや お姉ちゃん達が 沢山の愛情で包んであげるから チョコちゃんは すぐに 癒されて 落着くような気がします
 みったんママさんもチョコちゃんも慣れるまでは 大変でしょうけど、頑張ってね
モモ
2009/12/05 23:19
今夜だったのかぁ〜
チョコちゃんとみったんの相性どうでしたか?
前の飼い主さんってほんと一番手のかかる時に一緒に居てこれから大人しくなっていく時に手放すなんて・・・もったいない!
今まで愛情に恵まれない人生?ワン生を送ってた分みったんファミリーのみんなの愛で包み込んであげて下さいm(__)m
みったんがスネ無い程度でね(^_-)-☆
今度のクリスマス会に連れて来てぇ〜
Dママ
2009/12/06 00:00
どんな形であっても、チョコちゃんに幸せになって欲しいなあ・・
でも、縁って不思議なんですよね。
みったんママさんの家に来る事になったのも縁!
今日の出会いはどうなったのかなあ・・・
タフィー104
2009/12/06 08:14
出会いは縁なんだたなぁってつくづく
思いました。不思議なものですね。
みったんママさんのところなら
大丈夫と思っての縁なのかしら?
なんて思いました。

みったん、チョコちゃんとどう?
しんち
URL
2009/12/06 13:51
あんれま〜
どんな事情があるのかわからないケド、元の飼い主さんが簡単に手放す決意をされてないことを祈ります。
ワンコは1匹だといいんだけど、2匹以上になると正直いって苦労は4倍ぐらいかかります。
みったんとの相性はもちろんですが、ママさんをはじめ、ご家族の方の負担になるようなら、
チョコちゃんも含め、みんな揃って幸せにはなれないですから、その時は別の里親さんを探されることをオススメします。
いろんなボランティアさん知ってるので、いずれにせよ、相談には乗りますよ〜。
みったん家で幸せになれるといいね。チョコちゃん
だいち
URL
2009/12/06 16:07
新しい家族・・・ワンちゃんでしたか!!
もうご対面も済ませて・・気になりますぅ
みったんと仲良く出来るか・・が・・
ご縁あってくるのでしょうからみったんママも覚悟決めているようですし皆さんの愛情をしっかり受け止めてくれるようにチョコちゃんもなると思いますよ〜
リィくんばば
2009/12/06 17:31
ママさんだけの負担にならないように
今から娘さんたちの協力も
してもらわなきゃね
もうご対面してるんですよね?
ミルクチョコ相性はどうかな〜
DONパパ
2009/12/06 18:48
 めぐたんさん

  チョコちゃんがおウチに来て
  大変さが身にしみております
  めぐたんちゃんのちっちゃな身体で
  あんな大きなワンちゃん2匹の
  お世話は相当大変だったとお察し
  いたします
  もちろん今でも大変でしょうけれど
  ライナ&ゆうちゃんの幸せそうな
  笑顔はめぐたんちゃんの愛情を
  たくさん受けてきたことを
  物語っていますよね
  ミッタン&チョコタンもいつか
  家族となれたらいいなあ
みったんママ
2009/12/06 22:22
 nicomamaさん

  チョコちゃんはホントに可愛い
  女の子でした
  そんなチョコちゃんを手放すなんて
  今でも信じられませんが・・・
  それなりの事情があるんでしょう
  ウチに来てよかったって思って
  くれたらいいな
  nicomamaさんちもニコたんビビたんが
  いますものね
  またアドバイスお願いしますね〜
みったんママ
2009/12/06 22:34
 美空ままさん

  土曜日の対面の様子は
  今日のブログで報告しますね
  チョコタン可愛かったです
みったんママ
2009/12/06 22:35
 まぁーさん

  チョコちゃんはレッドでなくて
  アプリコットでした
  体重も2.8キロと小さいサイズ
  やっぱり女の子はおとなしくって
  ミッタンの遊び相手には役不足かも
  これからどんなコンビになるのかな
  怖いような楽しみなような・・・
  今までの愛情不足を頑張って取り
  戻させてあげたいです
みったんママ
2009/12/06 22:41
 リリィ−ママさん

  ミッタンには男の子のお友達が
  合うと思っていたので・・・
  女の子は少し不安ですが・・・
  これもなにかの縁なのでしょう
  頑張ってみま〜〜〜す
みったんママ
2009/12/06 22:45
 キョン2さん

  こちらこそコメントをありがとう
  ございます
  ミッタンはワンちゃんが好きすぎて
  あまりにしつこくシッポをふりまくって
  どのワンコにも『ウザい
  と思われております
  チョコちゃんもきっとそんな感じかも
  しれませんが
  そのうち慣れてくれることを期待
  しております
  時間をかけてでも仲良くなって
  いってくれたらな〜
  って思ってま〜す
みったんママ
2009/12/06 22:50
 モモさん

  チョコちゃんはちょうど2歳の女の子
  ですよ
  チョコちゃんの人生の2年間は
  どうだったんだろう
  チョコちゃんはとても可愛いし
  可愛がってもらえなかったとは
  とても思えませんが・・・
  飼い主さんがあっさり引き渡して
  きたときはちょっと 『ん???』
  って感じでした
  これからはずっと幸せでいてほしい
  気持ちでいっぱいです
  時間がかかるかもしれませんが
  いつか本当の家族になれたらいいな
みったんママ
2009/12/06 22:56
 Dママさん

  今日はありがとうございました
  なんかたくさんもらっちゃって〜
  助かります
  ミッタンのヤキモチなのか
  ずっとリードをつけられてたことへの
  不満なのか・・・
  どちらかわかりませんが
  なんだか機嫌の悪かったミッタンです
  これからは愛情のかけ方のバランスが
  難しいところですが
  またDママさんやハウくんママさんに
  相談させていただきながら
  頑張ってみま〜す
みったんママ
2009/12/06 23:03
 タフィー104さん

  コメントくださって嬉しいです
  娘がこのネイルサロンで働いて
  いなかったらなかった出会いです
  きっとチョコちゃんと出逢うために
  ここで働いたんやわ〜
  と娘も言ってました 
  縁って考えてみたらほんと不思議
  だけど後で考えたら必然だったって
  思えることもあります
  そう思えるように
  チョコちゃんが幸せになってくれたら
  いいな
   
みったんママ
2009/12/06 23:12
 しんちさん

  縁あってウチに来たことで
  チョコちゃんが幸せになって
  くれたらホントにいいのになあ
  ミッタンは行動的な男の子のほうが
  合うと思ってましたが・・・
  女の子との微妙な距離感がかえって
  よかったりするかもしれません
  ちょっと遊び相手には物足りない
  みたいですけどね

  
みったんママ
2009/12/06 23:18
 だいちさん

  わたしも飼い主さんが泣く泣く
  手放すことになったことを願う 
  ばかりですが・・・
  状況的には ・・・
  2匹になる大変さを少し実感している
  わが家ですが・・・
  みんなが協力して家族の絆が深まれ
  ばいいなあ〜
  と思っています
  ミッタンは実質わたしが主に世話を
  していたので・・・
  これからは役割分担が必要だわ
  チョコちゃんもミッタンも幸せで
  いてほしい気持ちでいっぱいです
みったんママ
2009/12/06 23:24
 リィくんばばさん

  昨日無事ご対面をはたして
  今日は少しわが家に慣れたかな
  って感じのチョコたんです
  ただ・・・
  ミッタンにはない本気噛みをするみたいで
  少し困ってます
  怒るタイミングがわからなくって〜
 
  これからまた1からしつけの勉強
  だわ〜 
  頑張ります
みったんママ
2009/12/06 23:30
 DONパパさん

  そうです
  これからは家族の協力なしでは
  やっていけないと思います
  ということで
  お散歩はダイエット中の人ね〜
  なんせ娘たちは万年ダイエットと言って
  ますからあ
  ミッタンとの相性は・・・
  まだ微妙な感じですね〜
  これから時間がかかってでも
  仲良くなってくれたらいいな
みったんママ
2009/12/06 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村 犬ブログへ
(ランキング不参加)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


わんこプロフィール



パパ&ママ みゃ〜ち(長女)
さあちゃん(次女) ちぃ(三女)
と仲良く暮らしていま〜す(^o^)/


リンク


★ポメラニアンD君の日常と
時々釣り大好きパパ
D君が超かわいいよ♪
★ヘソ天坊や☆彡
おしゃれなトイプーまぁくんの
ブログだよ♪
★トイプードルのさっこ
シルバートイプーさっこちゃん
がとてもかわいい♪
★シルバーのトイプー♪
  ゼロ♪ との日々
可愛いトイプー♪ゼロくんの
日々のブログだよ♪
★甘えん坊Ciel & やんちゃなRyuの日常
トイプードルシルバーCielちゃんと
ホワイトのRyuくんの日々だよ♪
★ライナ&ゆう
とても可愛いめぐたんと仲良し
2ワンズ♪ ライナ&ゆうちゃん
★りんちゃん*りんちゃん
チワワのりんちゃんが
キュートなの♪
★ハウル&ミリ大好き
〜lovelove生活〜
みんなのアイドル♪ ミリちゃんと
かっこいぃ チワワのハウくん♪
★リリィーのページ
ミニシュナのリリィーちゃんの
絵本のようなブログだよ♪
★ずっこけプ〜!
大地の大爆走
いけてるモッヒー大地くんの
やんちゃぶりがナイスだよ♪
★ちっぽけなひとりごと
みったんママのちょとまじめな
ひとりごと♪



突然だけど・・・ milk chocolate☆time /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる